エントリー

全国商工会議所女性会連合会 石川大会

 10月22日〜23日、全国商工会議所女性会連合会 石川全国大会が開催されました。丁度北陸新幹線が開通したこともあってか、3237名という多くの会員が石川県金沢市に集結しました。

大会は『いしかわ総合スポーツセンター』で一堂会して開催されましたが、懇親会は会場の都合により四つのホテルに分かれました。幸いにも横須賀女性会は、宿泊会場と同一のホテルであったため場所の移動もなく、ゆっくりと楽しむことができました。会場が毎年持ち回りで全国に移動するため、開催地の歴史や文化・芸術・郷土料理など特色を随所に出して企画されています。最近では撮影スペースも確保されている上に『ゆるキャラ』なども登場するので、写真撮影も楽しめます。全国から集まる3000人を超える女性経営者の集いはとても華やかで、短期間でのショッピングにおける経済効果は想像以上であると思います。

一連の式次第に沿って大会が滞りなく進行した中、全国商工会議所女性会連合会表彰授賞式で、横須賀商工会議所女性会会長が特別功労者として表彰され、全国を代表し登壇し表彰状を授与させていただきました。

20151031185733.jpg

当会では今年創立40周年でもあり、この節目にふさわしい栄誉ある受賞となりましたことをご報告させていただくとともに、先人が残してくださったものを、しなやかに強く築き成長させてきた功績が認められたものであると、応援してくださった多くの方々に感謝し厚く御礼申し上げます。

ページ移動

ユーティリティ