エントリー

ボランティア活動&創業ウーマンアカデミー

20160711170919.jpg 

 皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますか。

 

 梅雨明けも間近になり夏の暑さを感じます。くれぐれもお身体は気をつけてお過ごし下さい。

 

1.市の事業へのボランティア

 女性会は今年度より新聞でご覧になった方もいらっしゃると思いますがNPO法人「こどもの夢サポートセンター」のお手伝いをして子供達に軽食を届けるというボランティアを三笠教会・女性会・清光会の三団体で受け持つことになりました。

 今年度の女性会の担当は 7月・9月・11月・1月で各部会が順番でおにぎりを届けることになりましたので、三人の部会長より電話が入ると思いますので時間の都合の付く方は、よろしくお願い致します。

 第1回目 71日は役員で行ってきました。予算は15000円程度で18回 計9万円の予算でチャリティーディナーショーの収益金の別会計より支出する予定です。

2. 創業ウーマンアカデミー

 商工会議所で「創業ウーマンアカデミー」という女性の起業を支援するセミナーがあり女性会で協力することになりました。

 620日・627日・628日は社長見聞研修をティーエムシー千葉理恵子さん・川口包装 中台祐子さん・清光会 山田千秋さんに御協力を願い、そしてファーレ 栗原理英の4人で行いました。

 又、何かと会員の皆様にお願いすることがあると思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 女性会の活動はインターネットのブログで報告しております。

 横須賀商工会議所女性会を検索していただければすぐ出ますので、そちらの方もご覧になって下さいませ。

 

ページ移動

ユーティリティ